ますのすけの淡水・海水なんでも釣っちゃいマス!

*釣れないと静かになるブログ*

アジへの扉

今回も、いつもどおーりアジのサビキ釣りだ!

辺りが暗くなった頃からスタート!

普段釣れるところを探るも、まるでいない。
とにかくアジがいそうなところを手当たりしだい探る

すると、仕掛けを投入した途端
ガツンとアジの引き!
ようやく1匹目を釣り上げました。

次もまた仕掛けを投入したら……
さらにガツンと大きな引き!
しかし、これは痛恨のバラシ!
このバラシの後は、サッパリこない……。

というわけで、場所移動
ガラッと場所を変えて、再開するも、
釣れるのはヒイラギばっか

それでも粘っていると
久しぶりにアジの引きが!
で、またしてもバラシ……

でも、アジがいるコトは分かった!
その後は、ヒイラギと格闘しつつ粘る!
そして、アジを2匹追加!
アジへの扉


21時ごろ帰ることにしました。

釣果は、アジ3匹

まとめ↓
***まとめ***
アジ:3匹(15cm~17cm)
ヒイラギ:15匹くらい
メバル:1匹(14cmリリース!)

・マジでバラシが悔しかった。絶対大きかったもん。針のサイズを大きくした方がいいのかなぁ

・1匹釣り上げると、後が続かない現象がヤバイ。仕掛けは、完全に見破られている。

・第2ポイントでは、今秋はじめてアジを釣り上げるコトができました。

1匹目を釣り上げたとき、猫のピートがぼくの獲物を狙っていた。



同じカテゴリー(アジ)の記事
アジ・リターンズ
アジ・リターンズ(2016-11-05 01:45)

【アジ】対強風
【アジ】対強風(2016-11-01 23:56)

アジ道楽
アジ道楽(2016-07-26 09:21)

アジフライ YumYum
アジフライ YumYum(2016-07-20 22:25)

アジタイム!
アジタイム!(2016-07-19 10:01)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジへの扉
    コメント(0)