ますのすけの淡水・海水なんでも釣っちゃいマス!

*釣れないと静かになるブログ*

活性化

はい、今日もヘラブナ釣りに行ってきました。
場所は西ノ谷。風は微風〜

竿:10尺
道糸:0.7号
上針ハリス:0.35号
下針ハリス:0.3号

餌はバラケとグルテン

11:39AM
釣り開始だ!

今日は、とにかく寒い
魚は動いているのだろうか……

仕掛けを投入して、スグにウキが変に動き出す
しかし、これは小魚のアタリ。
どうやら先に小魚が動き出したらしい。

その後も、小魚を相手にしながら、40分くらい本命のアタリを待った。
……そして、ようやくそれらしいアタリが出て1枚目ゲット!
活性化
ようやく主役が遅れて登場した。


この後は、アタリが続くのではなく、
小魚と格闘しつつ、合間にヘラブナを
釣って行った。(だいたい30分に1枚くらい)

体感だと、前よりは魚が動いているかなって感じ〜
それと同時に、小魚も活発に!

16:00PM
ここらへんになると、アタリも頻発し、ペースアップ!
所謂「夕まずめ」かな?

16:45PM
寒くなってきたので、終了〜

最終的な釣果は
約5時間の釣りで、12枚でした。

↓まとめ↓
***まとめ***
ヘラブナ:12枚
小魚:多かったよー

・アタリを見極めるのが大変。変なアタリを敢えてスルーすると、やっぱ本命だったかも〜と後悔する。

・ヘラブナがかかると、元気で引きが強く、釣り応えあり!

・バラシが数回とラインブレイクが1回。もったいないなぁ。これも自分の仕掛けの性質なのかなぁ

今日も楽しかった。
これからは、己が活性化だー!



同じカテゴリー(ヘラブナ)の記事
ハリス0.5号
ハリス0.5号(2016-01-08 20:27)

吹けよ風 呼べよ嵐
吹けよ風 呼べよ嵐(2014-03-09 19:50)

やるぞ〜ぅ
やるぞ〜ぅ(2014-03-09 14:05)

わたグルくん
わたグルくん(2014-03-05 22:23)

この記事へのコメント :
昨日行ったの~~。
5時間で12枚は今の西の谷では素晴らしいのでは。
今日はお立ち台で撃沈!
明日の大会が思いやられる。
先月の前日にはいい感じで当日雨で中止。
今月は前日の今日、撃沈で明日はどうしていいのやら…。

今風呂に入っていて考えた(^_-)-☆
違う釣り方で最初入ってどうなるか?

明日朝早いので寝ます<(_ _)>ではまた

一度書きこみしたのにハジかれました。
ダブってたら消してください。
Posted by 黄金バット at 2016年03月12日 22:49
黄金バットさん

最近の西ノ谷は良いイメージがないですよねぇ……
因みに、釣れる日と釣れない日を交互に繰り返してるだとか??

突然違う釣りを試すのは危険じゃないでしょうか
個人的には、いつもの釣りで自分の考えを貫くのが
僕の釣りです。
(実際のところ、装備不足で一つの釣りしかできないだけだが)

明日の大会頑張ってください!応援してます!
おやすみなさい。
Posted by ますのすけますのすけ at 2016年03月12日 23:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
活性化
    コメント(2)